どんな資格か

独学で掛かった費用

学習の進め方

お勧めのテキスト

通学に関して

資料請求の活用法

 

>>TOPページヘ

 


お勧めのテキスト・問題集

テキスト

らくらく初級シスアド図解教本 (2005春)
小川 眞一
4532403197

イラストも多く、解説も平易な内容で解りやすかったです。
パソコンのネットワーク技術は普段インターネットを使用していてもよくわからない部分が多いので、この本の解説は役に立ちました。
初級シスアドの試験は半年に一度あり、テキストもつど新版が出版されるので、最新刊をチェックしていただくのがいいと思います。
最新刊はコチラ

 

問題集

初級シスアド標準問題集 (2005年版)

by G-Tools

書店に行くといろんな問題集があり、どれをやったらいいか迷われるかと思いますが。初級シスアドを受けるなら過去問題をやるのがベストです。
この問題集は、過去数年分の過去問題を集めた問題集であり、解説が非常に充実しているのでオススメです。
変にいろんな問題集に手を出すより、これ一冊を、特に直近の過去門を何回かやったほうが効果はあると思います。
これも毎年新版が発売されるので最新刊をチェックしていただくといいと思います。
最新刊はコチラ

 

過去問題履修のメリット
ハッキリいいましょう。似たような問題が出ます。(爆)
受けてみてわかったのですが、非常に似たような問題が出ます。「おっ、これは以前に出た問題の類題だな」とか、極端な例になると、「解説は理解できなかったが答えは覚えている」というものありました。大まかな流れとしては、その時その時の技術的なトレンドに合わせて問題を入れ替えつつ、過去問題を少しずつ難しくしていっているという印象を受けました。

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送