資料請求の活用法

総合

英会話・留学

各種資格

 

>>TOPページへ戻る

 

 

 

資料請求の活用法

資料請求をどう活用するかを説明させていただきます。

資料請求にはいくつかのメリットがあります。
通学する場合はもちろんですが、独学でやる場合にもいろいろとメリットがあります。
というより独学の方がある意味メリットがあるかもしれません。
通学の場合は学校を選べばその後は、その学校のカリキュラムに沿っていけばいいわけですが、独学の場合はそのカリキュラムを自分で作らなければならないからです。

以下にメリットを記していきます。

どんな資格かの概略がわかる。
どういう科目内容なのか、また、取るとどんなメリットがあるのか、また、資格の活用法などに関してのプロの解説が見れます。

学習方法の方向性が見える。
何をどう学ぶか」の部分ですね、そのままです、資格の難易度や内容がわかります、これにより自分に向いているものかどうかがわかります、独学の場合は、プロの進める学習方法などに触れることができます。

大体のタイムスケジュールが分かる。
いつくらいから始めたら良いかが分かります。
期間にもいくつかのコースがあるかと思いますので、自分に都合のいい日程を組むのに役立ちます。
独学の場合は、この日程に自分が使うテキストなどをあてがっていくと自分の学習スケジュールがそこで完成します。

どのくらいの費用がつかめる
そのままですね、ただ、妙に高いところもあるので必ず複数の学校から資料請求をして比較するというのがポイントです。
相場を把握するということです。
独学の場合は、「いくら節約できたか」という勝利の実感を持つときに役に立ちます。

プロが作った資料が無料で見れる
やはり、その資格に関して取得までに必要なものをプロがまとめたものが無料で見られるというのは大きなメリットです。
素人がいきなり傾向やポイントをつかむのは難しいですからね。

 

注意点
ボッタクリにあわないように気をつける。
費用のところにも書きましたが、妙に高いところも実際には存在します。
そこで、私が今までに資料請求した中で、こういうところは避けた方が良いというポイントを紹介します。

・やたらとセットでの受講を勧めてくる
 
当然のことですがセットで受講すると費用は高くなり、これは学校側の売り上げにつながります。

電話などでも金額を言わない
 
こちらがいくら聞いても金額を言わず、見学に来てくれたときにお話しますの一点張りのところ。
嫌な予感がしたあなた、正解です。高いコースを作って待ち構えています。

まあ、大体こんなところです。
これ以外にもあったら掲示板に書いていただけるとありがたいです。
 

資料請求先を以下に集めてみましたのでご活用ください。

総合

英会話・留学

各種資格

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送